ずぼらーのグルテンフリー

なるべく楽をしながらグルテンフリー(できればカゼインフリーも)を実践したいブログです。

グルテンフリーパスタ@Cosme Kitchen Adaptation

Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション) は、アトレ恵比寿の西館に入っているレストランで、オーガニックコスメのセレクトショップ、Cosme Kitchen(コスメキッチン)がプロデュースするお店です。

 

有機や特別栽培の素材にこだわっており、ヴィーガングルテンフリー、ローフードにも積極的なようです。

 

それにしてもオシャレなお店ですね。私はスタイリッシュな人間ではまったくないので、こうしたオシャレな場所にはふだん、縁遠いのですが……。しかし今回は興味のおもむくまま、入店してみました。

 

メニューでは、グルテンフリーの料理にはそれと分かるマークがついています。

ピタパンのサンドやパスタ、カレー、肉料理のほか、ケーキやマフィンなど、多様なグルテンフリーメニューを提供しているようです。

 

迷ったのですが、今回は〈彩り野菜のVEGEペペロンチーノ〉を注文することにしました。

 

※パスタメニューは、そのまま注文すると小麦のパスタで出てきますが、+200円でグルテンフリーパスタに変更可能です。

 

f:id:glutenfreechan:20170103223525j:plain

〈彩り野菜のVEGEペペロンチーノ〉1400円+200円。

グルテンフリーかつヴィーガンな一皿。

野菜がたっぷり! 私には名前がさっぱり分からない、珍しい野菜(調べたところ、ロマネスコというらしい)も入っています。ほんとオシャレだ。

 

f:id:glutenfreechan:20170103225621j:plain

麺は白くて平べったい、おそらく米でできたパスタ。

厚さの薄い麺で、そこが美味しいのですが、そのぶん繊細でけっこうちぎれやすいです。あと、麺同士がくっつく。

 

野菜だけのペペロンチーノなのですが、にんにくの香りや野菜の食感、イエローミニトマトのジューシーさが相まって、おいしいです。黒胡椒もけっこうきいてる。

 

1600円は高いかな~とも思うのですが、農薬不使用の野菜がたくさん入っていることや、ヴィーガングルテンフリーであることを考えれば、これくらいのお値段にはなってくるのかもしれませんね。

 

そして〈オーガニックサラダバー〉も注文しました。

 

f:id:glutenfreechan:20170103235333j:plain

オーガニックのサラダが取り放題、食べ放題、スープも飲み放題。

 

人気のメニューらしく、ほとんどのお客さんがこのサラダバーを注文しているようでした。

お料理と合わせて頼むと1280円、サラダバーだけだと1980円なのですが、確かにこのサラダバーだけでも、じゅうぶん満足することができそうです。

 

ドレッシングも種類豊富だし、珍しい野菜があったり、ちょっとしたパンも置いてあったりして、充実した、凝ったサラダバーでした。

 

なんだかエキサイトして、お腹がパンパンになるまで食べちゃいましたよ!(隣の女子高生ペアも何度もサラダをお代わりして、「も~お腹パンパン」言っていた)

 

お値段が張りますが、女性に人気があるのも納得のお店でした。