ずぼらーのグルテンフリー

なるべく楽をしながらグルテンフリー(できればカゼインフリーも)を実践したいブログです。

Bio c' Bon(ビオセボン)のグルテンフリー商品

2016年12月9日にオープンしたばかりのオーガニック・スーパー、Bio c' Bon(ビオセボン)麻布十番 に行きました。

 

f:id:glutenfreechan:20170106235722j:plain

※夜に行った

 

Bio c' Bon(ビオセボン)とは、2008年にフランスで創業され、現在ヨーロッパで100店舗以上を展開しているオーガニック専門スーパー。

その日本での第一号店が、つい最近、ここ麻布にオープンしたそうなのです。

 

となると私が気になってしょうがないのは、グルテンフリー食品の品揃え。

 

ヨーロッパではグルテンフリーの人気がすごいと聞きます。

そのヨーロッパ発・健康志向スーパーであるビオセボンの、日本での第一号店には、一体どんなグルテンフリー商品が並んでいるんでしょうか?

 

 

店内に入ると、お店の奥に「Sans gluten(グルテンフリー)」のコーナーがありました。

 

「Gluten-Free」ではなく、「Sans gluten」と書いてあります(フランス語?)。

 

f:id:glutenfreechan:20170107002348j:plain

グルテンフリーの棚

 

この棚ひとつ丸ごと全段、グルテンフリー商品なのですが、

 

  • シリアル
  • パスタ類
  • チョコレート

 

だいたいこの3つが並んでいました。すべて輸入品です。

 

うーむ。思っていたよりあっさりしてるなぁ……。

 (シリアルとパスタは分かるとして、チョコレートがこの棚に並んでるのはなんか違う気が……)

 

とはいえ、まだオープンしたばかりのお店ですし、もしかすると、これからグルテンフリーのラインナップも増えていくのかもしれません。

 

夜のわりと遅めの時間に行ったせいか、お客さんはチラホラ。

それでも私がお店を回っているあいだに、グルテンフリーのシリアルがいくつか売れて、棚からなくなっていました。

 

 

デリに関しては、お惣菜がほとんど売り切れの時間帯だったため、どんな感じなのかはよく分かりませんでした。

 

また何カ月か時間を置いて、明るい時間帯に来てみたいと思います。